YouTube動画 ファッション

これであなたもトム・クルーズになれる?バズリクソンズG-1フライトジャケットレビュー

以前の記事で映画「トップガン」でトム・クルーズが着用していたレイバンのサングラスを紹介したのですが、今回は同じく「トップガン」でトム・クルーズが着用していたG1フライトジャケット(もちろん映画のとは別物です)を紹介します。「トップガン」が好きな人は1度は憧れた事のあるジャケットだと思います。

いやーやっぱ「トップガン」のトム・クルーズが一番格好いいですね。自分の考えでは結局トム・クルーズはこの映画を超える作品には巡り合わなかったですね。来年には「トップガン」の続編「マーヴェリック」が公開予定ですが非常に楽しみです。まあ1作目を超える事はなさそうですが、「続編なんかやらなければよかった」とならなければいいですけどね。


ちなみにこの「マーヴェリック」という映画では「トップガン」ではG1ジャケットの背面に日本と台湾の国旗が刺繍されていたが、チャイナマネーが絡んでいるので、この二つの国の国旗は外されたそうです。もうすでにこの時点で汚点だと思うのですが・・・。

話はそれましたが、本題に戻してレビューしましょう。

価格

まず価格は約13万位なので、気軽に買えるものではありませんが、物を鑑みれば仕方ないかなーと思います。それでもトイズマッコイは20万位なのでそれに比べれば安いですね。

質感

革はゴートスキンです(ヤギ革)。質感は革自体が別物ですがホースハイド(馬の革)トイズマッコイのA-2を見てしまうと劣って見えてしまいます。まあ本来比較対象ではないですがね。値段も違いますし(トイズマッコイのA-2は約20万)。まあでも悪くはないです。

機能性

脇の下がアクションプリーツと呼ばれる作りになってるので動きやすいですね。逆にA-2はサイズが小さいというのもあるが(自分にとって)、動きづらい。

トイズマッコイA-2レビュー

防寒性

申訳ないですが、買ってから冬を迎えていないので想像で話しをさせて頂きます。首の部分にムートンがあるので、首回りは暖かいと思うのですが。G-1は-10℃から10℃までのインターミディエイトゾーンが適用範囲とされていますが、革なので、実際は真冬は寒いと思われます。正し、サイズを間違えなければA-2と違い、ゆとりがあるので、中に着こむことはできると思います。只、バイクに乗ると風が通ってしまわれると思います。

ここまで読んでイマージが湧かないという方もおられると思うので、YouTubeに動画を投稿していますので、よろしかったらどうぞ!


 ミリタリーセレクトショップWIP

 

-YouTube動画, ファッション

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5