日本ドラマ 日記

闇金ウシジマくん観ました

山田孝之主演の「全裸監督」を観て山田孝之主演の映画、ドラマは外れがないと思いまだ観ていなかった「闇金ウシジマ」をシーズン1から3まで全て観ました。

「全裸監督」レビュー

結論から言えば、面白かったです。只一番面白かったのはシーズン1でシーズンを重ねるごとに微妙に面白みが欠けてきます。シーズン1で闇金業者と債務者との間でいい中和役となっていた片瀬那奈が演じる闇金新入社員が何故かシーズン2以降出てこなくて、存在すら触れられません。シーズン3では闇金の話というよりも2002年に起きた北九州監禁事件を想起させる様な話になっています。

北九州監禁殺害事件

内容としては、利息を払ってもらう為には手段を選ばない非情な闇金業者社長うしじまと金を返すどころか何回も金を借りてしまう駄目な債務者との日常をコメディタッチで描いています。

結論:面白いが、シーズンを重ねるごとに微妙だが面白くなくなってしまう。しかしトータル的には観て損はしない。

2019年10月1日現在、U-NEXTで31日間限定で無料で観れます。

また、自分は観ていませんがdtvが制作したウシジマくん(シーズン1~シーズン3まではTBS)が1話だけYouTubeで無料で観れます。2話以降は31日間限定でdtvにて無料で観れます(2019年10月1日現在)。

 

 

-日本ドラマ, 日記

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5