YouTube動画 ファッション

トイズマッコイA-2フライトジャケットレビュー(ウェーバースポーツ)

今回はトイズマッコイのA-2フライトジャケットをレビューしたいと思います。物はウェーバースポーツ社モデルです。

「A-2フライトジャケットって何?」と思われる方もおられると思うので簡単に説明しまと、一言で言えばアメリカ空軍の軍用ジャケットです。1930年にアメリカ陸軍航空隊(当時まだ空軍は独立した機関ではなく、第二次世界大戦後独立し現在の空軍になった)により初めて任務に採用されました。戦後A-2は供給停止になるのですが、空軍内でA-2を復活させようという運動があり、その結果1988年に復活しました。しかし革は戦前の馬革ではなくヤギ革に変更されました。
今回紹介するのは戦前のモデルで馬革です。

A-2を着用した有名人として、連合国軍総司令官のダグラス・マッカーサーや映画「大脱走」で
着用したアメリカ人俳優スティーブ・マックイーンが有名です。

なんとなくわかりましたでしょうか?それではレビューします。

まず価格は約20万位しましたので、正直高いです。しかし革の質感は素晴らしいので値段相応かなと思います。

気をつけて頂きたいのはサイズです。自分は少し大きめを買ったつもりですが(ネットで買ったので試着しなかった)正直きつくて、着づらいです。着たら着たで動きづらいwしかも前面サイドについてる2つのポケットは位置が高すぎて物を入れた場合取りづらい。

これは何故かというと、戦前のA-2は当時のやせ型の成人男性に合わせて作られたからというのと、夏用ジャケットととして作られたので着こむのを前提にしていない事が上げられます。

その証拠に自分は中にTシャツだけ着た状態ではないと着れません。トレーナーなど少し厚くなったものを着るとA-2は着れません。なのでサイズには気をつけて下さいネットではなく実店舗で試着してから購入する事をお薦めします。

自分に合ったサイズならばトイズマッコイのA-2フライトジャケットは非常に恰好良く、いいものなので一生物(リブなどのニット部分は交換が必要になるだろうが)となるでしょう。

最後に動画で分かりやすく解説しましたのでよろしかったらどうぞ!


A2別記事↓

A-2はこう着こなせ!をやるつもりがうまくいかなかった件w

トイズマッコイA2(ウェーバースポーツ)を手入れした


ミリタリーセレクトショップWIP

 

-YouTube動画, ファッション

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5