恋愛 洋楽 40代前半人生終了した男の狂人日記

恋に堕ちた時に聴くと気分が高揚する音楽①

また形を変えた音楽の話題です。

今回は「人生に絶望した時」ではなく、「恋に堕ちた時」です。

昔から今回ご紹介する曲は好きで、特に恋している時に聴くと、気分が高揚しました。なんか恋している自分に酔っている感覚というか・・。

そして今、長らく聴いていませんでしたが、最近二つの出来事が原因で聴くようになりました。

一つ目はこの音楽が使われた映画の続編が公開された事です。察しがいい方はこの時点でわかられたと思いますが、そうその映画とは「トップガン」で曲はベルリンの「Take My Breath Away」です。

二つ目は年甲斐もなく若い娘に恋してしまった事です😍まるで天使の様です。

私は悪魔によって安定した会社から追放されましたが、この世には悪魔がいる様に天使もいるんですね。すいません年甲斐もなく😅

あ、もちろん片思いでしょうね。もしかしたらこの娘「俺に気があるのか?」と思う時もありますが、人間は自分の都合のいい様に解釈しますからなんとも言えません。

ではまずこの曲がいかに素晴らしいかわかる動画からどうぞ!この曲は最初しか使われません。

 

レディーガガの曲に変わってからテンション下がってしまいます。自分は。

最初の音源が原曲のものではないのですが、どこからひっぱったんでしょうね?滅茶苦茶いいんで見つけたいですが・・。「ズゥ~ン、ズ、ズン!」とどんどん音が大きくなっていくのがいいんですよね。「これ原曲よりよくね?」と思ってしまいました。

途中からなので分かりませんが、以下のライブに似ている様な気がします。

 

今回はライブからとなってしまいましたが、原曲をどうぞ!

 

この頃のトム・クルーズとケリー・マクギリスは本当魅力的ですね。

あまりないのですが、若い時のライブをどうぞ!

 

最初のライブと比較してお分かりになられると思いますが、声質が多少変わっていますが、歌唱力が殆ど衰えていないですね。素晴らしいですね。最初のライブのコメント欄にいいコメントがありましたので、ご紹介します!

Terri, you have an amazing voice! Thank you for keeping it real and not destroying your voice with alcohol, smoking, and drugs like many other artists have. You are so beautiful and have such an amazing and beautiful voice.........And thank you so much for bringing back a wonderful hit from the 80’s.(テリ(ボーカルの女性)、素晴らしい声だよ。他の沢山のアーティストみたいにアルコールや、喫煙やドラッグで声を壊さないで本物を保ってくれていてありがとう!あなたはとても美しい、そしてこんなに素晴らしく美しい声を持っている。80年代の素晴らしい時代に戻してくれてありがとう!)

ライブを通してテリの人柄の良さが伝わりますね。

もう一つだけライブをあげますか。

 

曲の始めに独唱するのが最近のスタイルみたいです。それにしても殆ど衰えてませんね。本当「サンキュー、テリ!」ですよ。

自分もテンション上がって歌ってみました!よろしかったらどうぞ!To my angel!

 

それからこの曲のカバーで色々な方が歌っているのですが、やはり本家が一番ですね。他の方はなんか甘ったるいっていうか・・。

最期にMy Loveの行方ですが歳の差凄まじいですが、もし絶好の機会がありましたら動きたいと思います。ちょっと積極的にはいけないです・・。

過去に今の自分と同じような年齢でやはり大学卒業したての若い娘を好きになって「結婚したい」と積極的に動いた男性がいたのですが、その時私はその人の事を馬鹿にしていました。
歳の差に加えてその方の雇用形態はアルバイトだったので、結婚してもやってけないだろと・・。まあ当然の反応だとは思うのですが、因果応報という様に人を馬鹿にしたら自分に返ってきますね

まあその方と違うのはいいのか悪いのか私は冷静ですがね。私の今の状況(バイトではないが)、年齢を考えると先がないというか・・。

しかし進展が何もないのはもどかしいですが、恋していないより、恋していた方が人生楽しいです。人生絶望した割に最近人生楽しく感じるようになってきました。不安定とは言え、好転したのは間違いないですから。いつになるか分かりませんが、本編で詳しく語りたいと思います。

それからこのシリーズそんなに続かないです。タイトルに当てはまる曲がこの曲しかないというか・・。後は多少強引にでしたら数曲引っ張ることもできますが、やはり恋した時の曲は「Take My Breath Away」がオンリーワンだと思います。

この曲がいいと思われた方は以下からどうぞ!


もっといい音で聴きたいと思ったあなた!私が使っているお薦めのスピーカーです!



これを機に英語が勉強したいと思ったあなた!今はネットを通してネイティブから英語を教えて貰えるいい時代です!↓


 

 

 

 

-恋愛, 洋楽, 40代前半人生終了した男の狂人日記

© 2022 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5