日記 雑談

いい加減マスクをするのやめません?

本当は最近発掘したいい曲の2曲目をご紹介しようと思っていたのですが、まあ前々から思っていた事をどうしても言いたいという衝動に駆られまして、今回の記事を書くことにしました。

その前々から言いたかった事とはタイトルの通り、「いい加減マスクやめません?」という事です。

まあ最初に言っておきますが、電車の車内などの人が極端に密集した室内はしてもいいと思います。

只人がそれほど密集していない外でマスクをするのはいかがなものか?と。

前提として素人の見地からですが、コロナはもう消滅しません

この先一生マスクをつけますか?という話しです。

あんな息苦しい物・・・。そして今なんて暑いので尚更だと思います。ほとんどお飾りみたいなもので、熱中症で死んだら本末転倒だと思います。

私と同じ考えの日本人は実はそれなりにいると思います。では何故未だにマスクをする人が大多数なのか?

一番の理由は他人から白い目で見られるのが嫌だからで、この理由でマスクを外したくても外せないという人が全体の6割位だと思います。

現に私もマスクを外しているのですが、やはり他人の目が気にならないと言ったら嘘になります。しかしそんな事気にしていたら一生マスクをつける事になるので、そこは信念を貫き通しています。しかし実際はマスクを外していても嫌そうな顔する人は殆どいませんし、通りすがりに距離を置かれるかなと思っていたのですが、全然そんな事はありません。寧ろたまに笑顔で見られる場合もあります。これは同じことを思っていて、自分はできないが、よくやった!的な感じでしょうか?これは義務的にマスクをしている人が大多数の証拠だと思います。

それからマスクをする理由に次に多いのが、所謂マスク美人ですね。これは全体の3割程度かなと思います。マスクをしていないと決して美人ではないのだけど、マスクをすると美人に見え、男性の視線を浴びることになった、もてる様になった女性が味を占めている感じですか・・。

このマスク美人に一役買っているのが、カラコンです。あれはチートアイテムです。個人的にはカラコンは違法にすべきだと思っています。余りにもチートすぎるというか・・。化粧は化粧をしてもモトがわかるので、そこまで大きく変わらないのですが、カラコンは大きく変わってしまう。そしてマスクが拍車をかけている・・・。

本当の美人にとっては今の状況は損だと思います。マスクをしない方が可愛いのに・・。最近マスクを外した、本当の美人を見て「もったいないな。本当の美人にとっては・・」と思う様になりました。今の状況はイスラム教徒の女性が正式名称は分かりませんが、フードの様なもので、目元以外隠す風習に似ていると思います。

追記:私が思っていた理由と少し違うのですが、この考えを裏付ける記事がありましたのでご紹介します。↓

https://www.tokyo-np.co.jp/article/147431

この様な人たちにつられて、したくもないマスクをするのは阿保らしいと思うので、マスクを外す理由の一つになりました。

そして残りの1割は(体感として1割もない様な気がします。0・5割位ですか)本当にウィルスを気にしている人ですか・・。やはり極わずかですが、マスクをしていない私を嫌そうな顔で見る人もいるもんで・・。

イギリスは共存という道を選びましたが、日本もそういう考えに早くなって欲しいと思います。
なんだかんだでイギリス人は賢いなと思いました。只日本の民度を考えると、イギリスみたいには残念ながらならないかなと・・。日本人の民度は世界に比べて高いと自負している方が殆どだと思いますが、私個人はそんな事ないと思っています。生真面目さがマイナスになっているというか・・。日本が衰退国になったのは、日本人自身にも原因があると思います。

オーストラリア人の環境が羨ましいと思える動画をご紹介します↓

 

この動画を見て、やはり自分の感性は欧米なんだなと確信しました。今までの私の人生を振り返ると自分の失敗の殆どの原因はここに行きつくと最近悟りました。安定した会社を追放された遠因かなとも思っています。

は~言いたい事言ってすっきりした~~😆

それでは今回はここいらで終了します!

 

 

 

 

 

-日記, 雑談

© 2022 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5