YouTube動画 恋愛

彼女を作るぞ!④~彼女いない歴=年齢の男の軌跡

ハイ皆さまこんばんわ!!

今日遂にコンビニの娘にラインを書いた紙を渡すチャンスがありました!

その結果をお伝えします!!

ってテンション高めですが、一番最悪の結果、過去の自分と同じ過ちを繰り返してしまいました!!

その最悪の結果とは・・そう!渡せませんでした・・・。本当情けない・・。マーヴェリックが理想の男像なのですが、なりきれない・・。カワサキのバイクは乗るのですが・・。↓

 

なんだかんだで自分に自信がないんでしょうね・・。しかし自身のない男はモテないと言いますが、全くその通りだと思います・・。

他に渡せなかった原因は渡す前から、条件付けしてしまった事でしょうか・・。こんな条件です→向こうも自分と同じように笑顔で、会えて嬉しそうだったら、渡そう!と言った感じです。

しかし自分と同じテンションではありませんでした。前回振り返って見たら、自分の事を見て、満面の笑顔だったのはなんだったのだろうか?と・・。

でも冷静に振り返れば、話しかけるチャンスを与えてくれた気がします。どんなものかと言うと、自分がどの弁当にしようか悩んでいる所、レジから自分の方に寄ってきて、商品を整理しようとする傍ら、顔を見て抑揚のない口調だけど、「いらっしゃいませ」と言ってくれました。

冷静に考えれば、他のコンビニでの接客ではあまりない様な接客だと思いました。まあそんなの何も珍しくないと思われる方もおられるかもしれませんが・・。因みに「いらっしゃいませ」と言われた時、恥ずかしくて顔が見れませんでした・・。只お辞儀しただけ・・。

あれだけストリートでは見ず知らずの女性を見る事ができるのに・・。

結局、単純接触効果という、何回か顔を合わせると、好感を持ちやすいという恋愛心理はシャイな人間にとっては、意識しすぎてしまう為、逆効果の様な気がします。まあ言い訳ですが・・。

やはりこの前みたいに道で初対面の女性から笑顔で見つめられたってパターンが、意識する前だから、声はかけやすい様な気がします。私にとっては・・。

補足:以上の事から得た教訓としては、奥手、シャイ、草食系男子にとっては、ナンパの方がいいと思います(もちろん女性の目を見て脈を感じたらですが)。コンスタントに顔を合わせる女性ですと、連絡先のやりとりをするまでに「あ~でもない、こ~でもない」って感じで無駄な時間を費やすことになる可能性が高いので・・。つまり、連絡先のやり取りは勢いが大事なんですよね。他の記事で言及しますが、勢いで告白ってのは悪手ですが。

なんか彼女なりにチャンスを与えてくれたのに(多分)、男として何も出来なかった自分が情けないです・・。もう彼女にとって、私は雑魚男に認定されたのかもしれません・・。

チャラ男の方がモテるというのは真実だと思うのですが、今さらチャラくなる事は難しいですね~。大体女性慣れしてなさすぎる・・。学生の頃から女性慣れしていた天性の男が羨ましいです・・。結局本当にチャラい人間ってのは小学生の頃から、女友達がいた様な気がします・・。

話を戻しますが、私に寄って来た時、まず「この前俺見て笑ったのなんだったの?」と聴けばよかったです。折角会話のネタがあったのですから・・。兎に角、ライン番号を書いた紙を渡すという選択肢しか考えていなく、臨機応変に対応できなかった自分の負けです・・。

向うから来てくれれば楽なのですが、可愛くて若い娘は自分からはいかないんでしょうね。その心理はやはり男から来てほしいという願望と、モテるから好意があったら男から来るというのが、常識なんでしょうね。

いや~凄い眠いのでここまでとします!

この娘とは会えて、週1ですがまだ様子を見ようと思います。なんか機をのがしてしまった感はありますが・・。では!

 

 

 

-YouTube動画, 恋愛

© 2022 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5