YouTube動画 お薦めできないもの 日記 育毛

チャップアップを約5か月使用してみた結果・・・

おまたせしました!私のYouTubeの動画の中では一番再生回数の多い人気シリーズ(2作目だがw)「チャップアップを~か月使用してみた結果・・・」です。今回は5か月目となります。
ご存知の方もおられるでしょうが、チャップアップを使用する前、使用してから約4か月までの画像がありません。その点はご勘弁ください。「1か月しかやってないんじゃないの?」と思われる方もおられるかもしれませんが、本当に使用していました!
その点にこだわってても埒明かないので、約5か月使用した結果を観てみましょう!!

はい!前回から目立った変化はありませんよね~。自分としても、正直、効果の実感が得られません。
前の記事を観て頂いた方はご存知だと思いますが、男性の薄毛の原因90%以上である男性型脱毛症(AGA)を治すのに効果があると医学的に証明されているのは、ミノキシジルフィナステリドだけだそうです。
副作用もあるみたいなので、以下のウィキ参考にして下さい。

ミノキシジルウィキペディア

フィナステリドウィキペディア

男性型脱毛症の根本的な原因は、体内で分泌されるテストステロン(あの異性を惹きつけるといわれる)がジヒドロテストステロンに変異して髪に「伸びるな、抜けろ」と指令を出すからです。

そのジヒドロテストステロンの働きを抑制するのが、フィナステリドです。
ミノキシジルは発毛を促す薬です。ミノキシジルは飲み薬だと副作用がけっこうあるみたいなので、塗り薬の方がいいらしいです。
上記の薬は基本、医師の処方箋がないと入手できないので、真剣に薄毛でお悩みの方は病院や、AGAクリニックに行った方が良さそうです。

自分は上記の治療法はやった事がないので、あまり詳しくはわかりませんが、以下信用のできそうな、YouTuberさんの動画を張っておきますので、参考にして下さい。

 

さて、自分はと言うと、実は今ある分のチャップアップがなくなったら、やめます。効果が実感できないものに、金を出すのは馬鹿らしいので。しかし病院やクリニックに行く気もありません。金かかるんでwそれにまだなんとかごまかせるかなとも思っているのでw
本格的にやばいと思ったら、またその時に考えます。

一つ言い忘れましたが、もし今回のチャップアップの動画が予想以上に伸びたら、また使って、動画あげますw
それではまた!

 

 

-YouTube動画, お薦めできないもの, 日記, 育毛

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5