ファッション

ココマイスターってどう?約1年間使ってみたレビュー

今回ようやく初めてものを紹介したいと思います。

紹介するのはココマイスターの二つ折り財布ブライドルレザーです。

購入して実際使い始めて1年たったので、そこそこレビューできるだとうと思い、筆を執りました。

購入した理由は主に以下の通りです。

・ネット上の評判が良かった(今振り返ればアフィリエイト目的のものもあったろうが)

・日本製が良かった。

・ココマイスターのHPに載ってる写真を見ていいなと思った。

見た目はどうか?

届いて初めて観た時の感想は正直、「写真となんか違うな」というものでした。
HPの写真はプロが撮っているので、よく写って当然と言えば当然だろうが。
使っていけば、まあ味がでていい感じになるのかな?と思い現在も使用していますが、約1年間使ってみて、見た目的には正直微妙かな?と思っています。味が出ているといえば、出ているんですが、見る人が見たら、安っぽく見えたり(値段は2万円代でした)、小汚く見えてしまうんじゃないかな?
言葉だけでは説得力がないので、以下写真掲載します。*私プロではないのでうまくは撮れていませんw良かったら参考にして下さい。

財布を選ぶ基準が自分のステータスを人に見せつけたいという方は、ヴィトンとかブランドがはっきりとわかる財布を選べばいいと思います。

ココマイスター最大の欠点

見た目は個人個人の主観なので、絶対的な評価はくだせないのですが、明らかにこれは駄目だろという欠点があります。
それはコバと呼ばれる革の切断面が破損しやすい事です。
自分は使い始めて数か月(具体的な数字は覚えていない)で特に乱雑に扱ってもいないのに、破損してしまいました。以下の通りです。

商品を購入する前に会員登録を行えば、会員価格で修理ができるが、自分は購入後に登録してしまった。購入後に会員登録しても料金は高くなるが、修理はしてくれるらしい。
だが修理に出している間、別の財布が必要になるし、わざわざお金を払ってまで直したいとは思わないので放置している。

使い勝手はどうか?

使い勝手はいいと思います。
最初は皮が固くて、カードなどがすんなり入りませんが時の経過とともに革が柔らかくなりすんなり入るようになります。
小銭入れは比較的大きいので中が見やすいし、小銭を取り出しやすい。
カードはけっこう入ります。通常のカード入れのほかにカード入れの裏、二つある札入れの手前の方の背面に2か所あります。粗いですが動画貼っておきます。

結論(ブライドルレザー二つ折り財布のみの)

・見た目はそんなに高級感はない。

・使い勝手はいい

・コバが破損しやすい

・また買うかというと、違うブランドを試すと思う。

以上を読んで興味を持たれた方は下記クリックお願いします。



 

 

 

-ファッション

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5