育毛

チャップアップって効果あるの?(使用約4か月目)

初めにおわびいたしますが、チャップアップを使い始める前、使用約4か月前の記録がございません。ご了承ください。

自分は40代前半なのですが、20代半ばから、ふさふさだったのが一気に薄くなってしまいました。徐々に薄くなってってるなーという実感はなく、ある日床屋で髪を切ってもらった後、鏡で自分の姿を見て「なんじゃこりゃー?」という感じでした。頭皮が目立ってしまっている感じです。
あわてた自分はとりあえずなるべく安上がりになる対策をしようと思い、「サクセス」を使い始めることにしました。効果があったのかどうか正直わかりませんが1年位で少しはましになった気がしました。依然として薄いままでしたが。
そしてサクセスをやめ、なにもしないまま40代を迎えるのですが、今年にはいり、人から「はげ!」と言われ、鏡でよく見ると確かに「やばいな」と思いました。

また対策しようと思った自分は、少し位高くてもいいから評判がいいものを使おう思い選択したのがチャップアップです。

「なんだまたステマかよー」とお思いになられた方もおられると思いますが今しばらく読んでみてください。

確かにネットで「チャップアップ 効果」で検索して色々読んでみると効果があったとはいうものの、証拠の写真や動画がないものばかりです。

やたら長文の割にはアフィリエイトリンクばかりで証拠の写真や動画がない。そこまで力説したいなら証拠あげろよと思うのは自分だけではないはずです。

そこで実際約4か月間チャップアップを使っている自分が証拠の写真や動画などを使い、レビューしていきたいと思います。

まず使っている証拠写真を上げます。

そして冒頭でも述べた通り申し訳ないのですが、使い始める前、使用後約4か月間の途中経過の写真、動画はありませんので現在の自分の頭皮のみ動画としてアップロードします。
これからちょくちょく動画を上げようと思いますので、よろしくお願いします。

薄いのがおわかりになられたと思いますww

使い始める前の写真、動画がないので比較はできませんが、今現在効果は感じられません

今の心境としては多分これから使い続けても効果はないだろうと予測しています。なのでもう少し動画で記録したらやめようと思っています。

実は薄毛問題に対してもう結論は出ています。それは・・

やはり効果があるのは病院やクリニックに行くことです。

薄毛はAGA(男性型脱毛症)と呼ばれています。どういうものかと言うと体内で分泌されるテストステロン(あの異性を惹きつけるといわれる)がジヒドロテストステロンに変異して髪に「伸びるな、抜けろ」と指令を出し、その結果薄毛が進行していくというものです。

病院やクリニックではこのジヒドロテストステロンを抑制するフィナステリドという薬を処方してくれます。ただ可能性は低いが副作用もあるみたいです。

フィナステリドウィキペディア

病院やクリニックだと安くて1か月1万円かかるみたいなので金銭的に余裕がない方は下記の方の動画を何本か観て参考にして見てください。自分の中では試してはいないが、かなり信憑性があると思っているので。ちなみに下記の方曰く、塗り薬で効果があると医学的に証明されてるのはミノキシだけだそうです。ただこれも副作用があるみたいなので気をつけてください。

ミノキシジルウィキペディア

そしてチャップアップにはミノキシジルがはいっていない・・・。次はミノキシジル配合のものにしよう。ただフィナステリドは病院かクリニックに行かないと、個人で入手するしかないのだが面倒くさいな。

それではまた経過を報告したいと思います。

 

 

-育毛

© 2021 暴力によって人生終了してしまった男のブログ Powered by AFFINGER5